skip to Main Content

イベント・ワークショップ・セミナー・  セレモニー 企画制作運営

ウッビースタイルでは、企業様や施設様の話題作り・
ブランディング・お客様満足度の向上などを目的に、
下記の各種企画を、企画運営いたします。

休日の過ごし方や出かける場所・日常のお買い物・主婦の平日の過ごし方・子どもの習い事や体験など・・・

これらは、多くの家庭では主婦・ママの選択で決まるモノ・コト。

ウッビースタイルの企画は、こうした消費の中心にいる主婦・ママたち自身を中心としたメンバーが運営する企画です。

消費者と提供者が同じ目線で作った企画は、楽しい・便利・お得・安心・かわいい・うれしいなど、お客様の心に響く空間を作り出します。

eventws
写真 2018-01-15 9 44 48

そればかりではなく、ウッビースタイル独自の方法(「販売登録制度」や「稼女プラットフォーム」「アシスタント登録制度」など)でスキル・経験を積んだメンバーが、しっかりと企画の進行・運営を行い、10年以上で延べ1200日を超える企画の経験で培ったネットワークを駆使し、ご予算に合わせた独自のご提案をいたします。

イベント・Fes・セレモニー 企画運営

ウッビースタイルのイベントは、

  • イベントのご依頼主(主催者や会場など)
  • 応援企業様(=協賛企業)
  • ウッビースタイルの「販売登録者」によるブース
  • 弊社主体のワークショップやスタンプラリー、縁日や抽選会などのレクリエーション、ミニステージ

などが一体となり、テーマをもって作り上げた企画で、お客様も参加者も楽しい空間を作る、エンターテイメントマルシェです。

得意とするジャンルは、もちろん「ママ・キッズ・ファミリー向けイベント」。

10年を超える経験で携わった企画の数は、延べ1200日以上。レパートリーの多さだけでなく、運営メンバーや出店者が、企業の皆さんと協力して、アイディアあふれるイベントを作り出します。

商業施設・住宅展示場でのイベント・ワークショップ・セレモニー

商業施設・住宅展示場でのイベント・ワークショップ・セレモニー

  • Fesやイベントの企画・運営
    ディレクション全般
  • 抽選会や各種販促イベント
  • 大型イベントのエリアプロデュース
  • コンテンツのご提供
  • マーケットの定期開催
  • リーシング支援
  • 空き区画の活用コンテンツのご提案
街・駅でのセレモニー・ブランディングイベント

街・駅でのセレモニー・ブランディングイベント

  • オープニング・周年記念のイベントやセレモニー
  • 住人参加型の地域イベント・お祭り
企業様プロモーションイベント

企業様プロモーションイベント

  • 企業様冠イベント
  • お仕事体験・講話企画
  • フォトスポットやSNSなどWEB連動企画
マンション内・開発エリア内の住人向けイベント

マンション内・開発エリア内の住人向けイベント

  • 新規コミュニティー向け「ウェルカムパーティー」
  • お祭り・「フェスタ」・管理組合行事との連携

店舗・営業所・施設などでの、セミナー・ワークショップの企画運営

訪問型ワークショップ「ウッビーカルチャー」をはじめ、工作教室の企画運営や、セミナー・ワークショップの定期開催などを企画運営しています。

企画のご提案や講師の手配・SNSなどを使った簡単な実施ページ作成・チラシ作成・DM発送・予約管理など、一式でも、部分発注でも、年間契約でも、フレキシブルにご相談を承ります。

また、ご依頼の「目的の本質」をしっかりとお打ち合わせし、ただ実施することにとどまらず、目的に向かった企画をご提案いたします。

例1) 不動産・住宅関係

例1) 不動産・住宅関係

ワークショプやセミナーを実施しリピーターを作り、リピーターに向けての定期的な住まいに関する無料相談などを実施

例2) 飲食店舗

例2) 飲食店舗

平日の午前や平日夜など、お客様が入りづらい時間に企画を実施。

お店を知ってもらい、割引券の配布やSNSを使ったキャンペーンなどで、口コミを作る。

例3) 販売店舗

例3) 販売店舗

店舗入口での賑わせイベントと、空き区画で「健康」に特化した「アクティブシニア向け」コンテンツを定期的に実施し、街の皆さんに通って頂き、レシート連動キャンペーンや抽選会などと同時開催。保険会社さんの協賛。

イベント出店時のブース運営代行

弊社運営部のスタッフを中心に、弊社の研修や現場でスキル・経験を積んだプロジェクトメンバー、および、提携企業の応援メンバーで担当いたします。

27661268_788066251394993_650847566_n

当日の運営業務には、原則、備品のお受け取り・設営および簡単な装飾・配布物の配布・備品の返送・記録・簡単なご報告が含まれます。

個人情報取り扱い、アンケート収集・集計、ご報告書の作成、備品の持ち込みや調達などは、別途ご相談により承ります。

なお、契約件数・アンケート収集枚数などの成果数を有する業務、大型什器の設営、調理行為、及び運営に免許や許認可が必要な業務は承っておりませんので、予めご了承ください。

イベント・ワークショップ・セミナーなどの事務局業務 請負

担当のプロジェクトマネージャー・ディレクターのもと、弊社管理部のスタッフが、原則3人1チームでシフト制で担当いたします。

  • 企画の当日までの進行管理や調整
  • 出店者の、申し込み・情報・備品数などの管理
  • 先着プレゼントやキャンペーンなどの事務作業
  • 予約制企画の受付・管理
  • DMの送付や顧客情報の管理
  • 問合せへの対応や、担当への引き継ぎ
  • アンケートの記録  など

各種企画に関するあらゆる事務局業務を請け負います。

※メンバーは、シフト制で平日の昼間のみ、家庭と両立して働く女性たちが中心です。
3人1組での正確性・女性ならではの柔らかく細やかな対応で定評を頂いております。

各種運営業務 請負

弊社運営部のスタッフを中心に弊社の研修や現場でスキル・経験を積んだプロジェクトメンバー、および、提携企業の応援メンバーで担当いたします。

企画の趣旨により金額が大幅に異なりますが、下記は単日稼働の目安です。

  • プロジェクトマネージャー:8万円
  • ディレクター:5万円
  • アシスタントディレクター:3万円
  • スタッフ:2万円

大型什器の設営、調理行為、及び運営に免許や許認可が必要な業務は承っておりませんので、予めご了承ください。

各種企画運営についてのお問い合わせ

お問い合わせフォーム または お電話にてご連絡をお願いいたします。
担当者より折り返しご連絡をさせていただきます。

(株)Woo-By.Style 事務局

電話番号:045-442-4105

受付時間:平日 10:00~17:00

(2営業日以内にお返事します。)

Back To Top