skip to Main Content
2月6日 【仕事での自立】を実現する『ブランディングとファンづくり』

2月6日 【仕事での自立】を実現する『ブランディングとファンづくり』

こんにちは!
ウッビースタイル代表取締役 野村美由紀です。

『コレカセ』presents【稼女セミナー】、初級を開催しました。

この日は、新学期らしく「仕事を始めようとしている方・始めたばかりの方」にもおすすめしたい「3つの準備」のセミナーでした。

profile

セミナー詳細

2019-01-03 (2)
タイトル

初級【仕事での自立】を実現する『ブランディングとファンづくり』

開催日時 2019/02/06(木) 11:00-14:30
開催場所 パセラリゾーツ横浜関内店
参加費 10,000円(割引条件あり)
その他 ランチ、ドリンク付き
今回開催したセミナーの詳細はこちら

稼女セミナーとは

稼女セミナーについて、詳しくはこちらの記事でご案内しています♪

女性はたくさんの役割を抱えて生活していますよね。

だからこそ、自分自身の準備を整えることがとても大切だと考えています。

私、野村が11年間で経験してきたことや、気を付けていること、現在進行形で実践していることをお伝えしているのが、この稼女ミナーです。

このセミナーを受けに来て下さるほとんどの方は、自分自身のコンテンツを持っていて、その自分の腕や才能で仕事をしたいと思ってお申込みくださいます。

(稼女という名前ではありますが、男性の受講者さんもいらっしゃいます。気になっている方は、是非お問い合わせくださいね。)

【稼女セミナー】について詳しくはこちら

誰の、どんな役に立っているのか??

ハンドメイド関連の仕事をされている方々が受講してくださいました。
現在、「自分の作った商品を売る」「作品の作り方を教える」という仕事をされている方は数多くいらっしゃいます。その中で、自分の商品やサービスをどう売っていくのか。これは皆さんが共通で抱える大きな問題です。
今回は、そんな状況の中で生き残っていくために、基本に立ち返って「自分の商品は誰のどんな役に立つのか?」を考えるところからスタートしました。

そんな時に必ず使うのが、野村流「1/100 × 1/100 × 1/100」の考え方。
自分の生きてきた道や経験は、個々に異なるもの。だからこそ、「私はこれ」という特徴や色を持つことができます。
受講生のみなさんに、「自分の 1/100」を改めて見つめてもらいました。
事業の全てのスタートは、実はここからなんです。

ストレスをなくす導線

商品を売る時に、大切なこと。それは、その商品にたどり着くまでの導線です。
インターネットを使えばいい、というものでもなく、その中でもどのサービスやシステムを使うのか、どう誘導するのか、そもそもインターネット利用が自分のお客様に合っているのか?等、お客様目線で考えることをお話しました。
自分の言動は、「誰に」見てもらい「どんな」行動を起こしてもらうためのものなのか。
私は常にそれを考えて行動しています。そのために必要なツールの用意、導線の整理、お客様から見て便利であることを実現していくことが、ブランディング成功の秘訣だと考えます。
セミナーでは、その具体例を受講生の方に合わせてお伝えしたり、一緒に考えたりしています。
また、今回のセミナーでは「稼ぐための商品展開の仕方」についても少しお話をしました。やはりこれは皆さんが最も知りたい事の一つなんだなぁと改めて感じましたが、これもブランディングができているからこそ、の事。まずは一つずつの行動を意識していくことが必要ですね。

企業プレゼンにむけて

今回もたくさんのお話をさせていただきました。
こんなに話しちゃっていいの??というお声を時々いただきますが、大丈夫。これも私の事業展開の一部。関わってくださる方の事業が「成功」を収めるお手伝いができるなら、との思いでお話しています。

今回のセミナーは、秋に開催を予定している「企業様へのプレゼン」に参加するために受講が必須となる3つのセミナーのうちの1つ。受講生さんの中には「プレゼンに出たいので」という方もいらっしゃって、私もますます頑張らなければという思いを新たにしました。

次回セミナーのご案内

稼女セミナーを受けてみたい方、、野村の歩んできた10年の話を根掘り葉掘り聞きたい方(笑)、ご自分のお仕事を成長させたい方は、是非お気軽にお問い合わせください♪

初めてご受講の方には、「初級編」をご案内しています♪♪

稼女セミナー、詳しくはこちらのページでご覧ください。

タイトル

初級【仕事での自立】を実現する『自己紹介と名刺の作り方』

開催日時 2019年2月12日(火)11:00~14:30
開催場所 パセラリゾーツ横浜関内店
対象者 お仕事で自立を目指す方・初回受講可能
参加費 10,000円(割引条件あり)
お申込み https://oshigotojiritsujoshi20190212.peatix.com/
その他 ランチ、ドリンク付き
キャンセルポリシー キャンセルは受け付けておりません
次回セミナーの詳細はこちら
Back To Top