skip to Main Content
2月12日 稼女セミナー「名刺と自己紹介」

2月12日 稼女セミナー「名刺と自己紹介」

「しっかり稼ぐ」を目的にしている方を対象にした実践の場をご提供することをモットーにしています。

profile

セミナー詳細

2019-01-03 (2)
タイトル

初級【仕事での自立】を実現する『自己紹介と名刺の作り方』ランチセミナー

開催日時 2019年2月12日(火) 11:00~14:30
開催場所 パセラリゾーツ横浜関内店
参加費 10,000円(割引条件あり)
その他 ランチ、ドリンク付き
今回開催したセミナーの詳細はこちら

稼女セミナーとは

稼女セミナーについて、詳しくはこちらの記事でご案内しています♪

女性はたくさんの役割を抱えて生活していますよね。

だからこそ、自分自身の準備を整えることがとても大切だと考えています。

私、野村が11年間で経験してきたことや、気を付けていること、現在進行形で実践していることをお伝えしているのが、この稼女ミナーです。

このセミナーを受けに来て下さるほとんどの方は、自分自身のコンテンツを持っていて、その自分の腕や才能で仕事をしたいと思ってお申込みくださいます。

(稼女という名前ではありますが、男性の受講者さんもいらっしゃいます。気になっている方は、是非お問い合わせくださいね。)

【稼女セミナー】について詳しくはこちら

名刺と自己紹介の目的から見直す

ビジネスだけでなく、人と人が出会ったら最初に行われる「自己紹介」。
セミナーの最初に、参加者さんに、自分の過去数カ月の自己紹介の機会を思い返してもらい、自己紹介の理由や目的を明確にしてもらいます。

定型の「自己紹介」を繰り返すだけではもったいない。
目的とその場に応じた自己紹介の野村流極意を、私の経験から皆さんに具体的にお伝えしました。

自己紹介のチャンスは数多くても、実際に使える時間はほんの数秒のことも。
少ないチャンスを掴むために何ができるか・必要か?
参加者の皆さんのシチュエーションに合わせて、私の経験から実際の例をお伝えしています。

参加者の皆さん、短い自己紹介で終わるか、その後に続くか、そのためには実はたくさんの工夫と準備が必要だということを受け取ってくださったようで嬉しいです。

名刺を改変する

ご自身が実際に使っている名刺を見ながら、「この名刺の役割は?」「自分が得たいものが得られる名刺か?そこに届く記載内容か?」を考えてもらいました。

ずっと同じ名刺を使い続けていないか?
今の自分に合った名刺とは、どのような名刺か?何がどのように書かれていればいいか?
誰に渡すためのものなのか?その名刺に果たして欲しい役割は?

参加者の皆さんが実際に使う場面を考えながら、どこをどう変えていくのか?どのような名刺が必要なのか?を具体的に話し合っていきました。
デザイナーさんに作ってもらうデザイン性に溢れた名刺の前に、まず考えるべきことを見失わずにビジネスを確実に進めていただきたいという思いがついつい溢れ出てきました。

セミナーの後、実際に参加者さんの名刺がどう変わるか、とても楽しみです。
私自身も、これまでにタイミングを見て名刺を更新しています。自分のステージに合わせた名刺を使うことが、とても大切です。

セミナーで疲れた頭を、会場建物入り口の水槽が癒してくれました♪

次回セミナーのご案内

稼女セミナーを受けてみたい方、、野村の歩んできた10年の話を根掘り葉掘り聞きたい方(笑)、ご自分のお仕事を成長させたい方は、是非お気軽にお問い合わせください♪

初めてご受講の方には、「初級編」をご案内しています♪♪

稼女セミナー、詳しくはこちらのページでご覧ください。

タイトル

これからのあなたが決まる!!【行動計画の立て方】実践!!

開催日時 2019年4月12日(金) 11:00~14:30
開催場所 ラ チッタデッラ内 セミナー会場
川崎市川崎区小川町4-1
対象者 お仕事で自立を目指す方・初回受講可能
参加費 10,000円(割引条件あり)
お申込み https://oshigotojiritsujoshi20190412.peatix.com/
その他 ご自身のお昼ご飯とお飲み物をお持ちください(ゴミは各自でお持ち帰りください)
キャンセルポリシー キャンセルは受け付けておりません
次回セミナーの詳細はこちら
Back To Top