skip to Main Content
11月13日 稼女セミナー「行動計画の立て方 実践」

11月13日 稼女セミナー「行動計画の立て方 実践」

こんにちは。ウッビースタイルです。

仕事での自立を目指す人が、自身の事業について考え、一歩も二歩も先に進めるようになる稼女セミナー。
講師である(株)ウッビースタイルの代表取締役 野村美由紀の、11年の経験から受講生さんに必要なあれこれをお届けします。

今回はのテーマは、2019年に飛躍するための「行動計画の立て方 実践」でした。

profile

セミナー概要

●●セミナー
タイトル

2019年のあなたが決まる!【行動計画の立て方 実践!!」ランチセミナー

開催日時 2018/11/13 11:00-14:30
開催場所 パセラリゾーツ横浜関内店
参加費 10,000円(割引条件あり)
その他 ランチ、ドリンク付き
今回開催したセミナーの詳細はこちら

稼女セミナーとは

稼女セミナーについて、詳しくはこちらの記事でご案内しています♪

女性はたくさんの役割を抱えて生活していますよね。

だからこそ、自分自身の準備を整えることがとても大切だと考えています。

私、野村が11年間で経験してきたことや、気を付けていること、現在進行形で実践していることをお伝えしているのが、この稼女ミナーです。

このセミナーを受けに来て下さるほとんどの方は、自分自身のコンテンツを持っていて、その自分の腕や才能で仕事をしたいと思ってお申込みくださいます。

(稼女という名前ではありますが、男性の受講者さんもいらっしゃいます。気になっている方は、是非お問い合わせくださいね。)

【お仕事自立女子セミナー】について詳しくはこちら

行動計画とは何ぞや?

野村流「行動計画」は、ビジネスを考える上では当たり前のこと。
セミナーでは、これを「どうしたら女性が取り入れやすく継続しやすく、また実践として使用して結果を残していけるか」という視点で、野村自身が実行し続けている方法をお伝えしています。

ここで登場するのが、付箋。
野村はいつも仕事には付箋を携帯し、活用しています。この「行動計画の立て方」を受講すると、他の場面でも付箋を活用できるようになり、思考やタスク整理など様々な場面で役立つと好評です。

目標無しに計画は無く、計画無しに発展や達成は無い!
その具体例があまりにも具体的過ぎて、受講生さんはかなり真剣に話を聞きます。
多少背伸びをしてもそれを叶える楽しみがなければ!との野村の言葉に背中を押されて、受講生さんも自分の目標を具体化していきます。

会場が変わりました!

稼女シリーズのセミナーは、横浜・関内駅から徒歩数分の会場で行うことが多いです。
今までお借りしていた会場が、改装のため使用できなくなったので、同じ建物内の別のお部屋での開催となりました。
机の場所は?ホワイトボードの向きは?など、会場のレイアウトからワイワイ考えて、11時ピッタリにセミナーをスタート。
周りの景色が変わっても、セミナーの濃さや受講生さんの真剣さはもちろん変わりません。
が、
これまでは野村がセミナーの進行の中で決めていた「ランチタイム」にも変更が。
新しいシステムに、セミナー前後に会場のスタッフさんと綿密に打ち合わせを繰り返しました。
これからの会場には、音に反応するミラーシステムなどセミナーでは使わないけれど楽しい設備もありますが(笑)、他と区切られた空間でますますセミナーの充実度が増すこと間違いなしです。

次回セミナーのご案内

稼女セミナーを受けてみたい方、、野村の歩んできた10年の話を根掘り葉掘り聞きたい方(笑)、ご自分のお仕事を成長させたい方は、是非お気軽にお問い合わせください♪

初めてご受講の方には、「初級編」をご案内しています♪♪

稼女セミナー、詳しくはこちらのページでご覧ください。

タイトル

中級 【仕事での自立】がかなう、キャッシュフロー構築の考え方 ランチセミナー

開催日時 2018/12/13(木) 11:00-14:30
開催場所 パセラリゾーツ横浜関内店
対象者 お仕事で自立を目指す方
参加費 10,000円(割引条件あり)
お申込み https://oshigotojiritsujoshi121.peatix.com/
その他 ランチ、ドリンク付き
キャンセルポリシー キャンセルは受け付けておりません
次回セミナーの詳細はこちら
Back To Top