skip to Main Content
12月4日 ママブレーン会議

12月4日 ママブレーン会議

こんにちは!
ウッビースタイル代表取締役 野村美由紀です。

HAPPY MAMA FESTAには欠かせない「ママブレーン」さん。ママのためのアレコレをディスカッションする「ママブレーン会議」を開催しました。

profile

ママブレーンと、ハピママ川崎って??

日本最大級のママイベント「HAPPY MAMA FEATA」。

そのイベントを運営企業と一緒に盛り上げるアクティブなママの集まりが、ママブレーン。

私、野村のお仕事は、このママブレーン会議の進行役や運営事務局をつとめさせて頂いています。

————HAPPY MAMA FESTA【KAWASAKI】概要————

works2
タイトル

HAPPY MAMA FESTA 【KAWASAKI】

開催日時 2019/06/01(土)&02(日)
開催場所 LA CITTADELLA

川崎ルフロン

主催 HAPPY MAMA FESTA KAWASAKI 実行委員会
(株式会社 チッタ エンタテイメント、チネチッタ通り商店街振興組合、川崎ルフロン)
お問い合わせ 株式会社 チッタ エンタテイメント

TEL:044-233-1934(平日10:00~18:30)
MAIL:event-info@citta-ent.co.jp

HP HAPPY MAMA FESTA公式HP
ハピママ川崎と、ママブレーンについて

6月に向けて動き出しています

6月のハピママ川崎まで、半年となりました。今回は、前回から引き続き、ハピママ川崎の開催に向けてのディスカッションを行いました。

ママブレーンさんの中には1回目2回目のハピママ川崎に参加した経験を持つ方も多く、ディスカッションも当日を想定したとても具体的な内容となりました。

名古屋が発祥のHAPPY MAMA FESTA(通称、ハピママ)。川崎の開催は、梅雨に入る前の6月初旬の屋外会場。ママブレーンさんが「お客様のため、自分たちのため」により快適にイベントを過ごせるように、小さな子どもの世話をした経験を持つママの優しさや苦労が生かされたディスカッションでした。

「こんな気遣いがあると嬉しい」「こんな事をしたい・して欲しい」とママブレーンさん同士でディスカッションする声を聞いていると、当日に向けてみなさんの気持ちも盛り上がっていくのを感じました。ディスカッションテーブルを回って声を聴いて回るのも、とても楽しみなお仕事の一つです。

会議の後のお楽しみ♪

ママブレーン会議の後の恒例は、希望者を募ってのランチ!
なのですが、今回は、会場を同じラ チッタデッラ内の「THE CAMP CAFE & GRILL」さんに移してクリスマスパーティーを行いました。

ランチをしながらのママブレーンさん同士の交流や、ラ チッタデッラにオープンしたばかりのMeRveilles(メルヴェイユ)さんから美容のお話を伺い、さらにプレゼントを頂いたり、和やかな時間を過ごしました。
みなさん、美容への関心はやはり高く、化粧水の正しい付け方を教わった後はモデルになった方の手を触り比べるシーンも。

このパーティーではサプライズを用意していました。
まずは、ママブレーンの活動にいつも積極的に参加されるメンバーさんの表彰を行いました。普段の会議だけでなく、ハピママプチの準備や当日の活動も積極的に参加してくださるメンバーさんが何人もいるコミュニティは本当に素晴らしいと改めて感じました。

表彰されたママブレーンさんに伺ったところ、「自分や子どもの年代に近い方とのコミュニケーションはもちろん、普段は接することのない違う年代の方と一緒に何かをすることはなかなかないので貴重」「たくさんの仲間ができて楽しい」「子育ての先輩がたくさん見守ってくれる」等が、ママブレーンの魅力と♪
みなさん、それぞれにママブレーンの活動を楽しんでいる様子でした。

プレゼント交換も♪

表彰の後は、全員へのクリスマスプレゼントも♪♪ ラ チッタデッラ内のテナントさんからのプレゼントもあり、皆さんのお持ち帰りの荷物の多さにびっくり。

クリスマス会の最後には、さらに場所を移して、持ち寄ったプレゼント交換を行いました♪
ハピママ川崎の会場でもあり、ママブレーン会議の会場でもある ラ チッタデッラ は、素敵なクリスマスの装飾で外もキラキラ♪
外で音楽の用意ができず、仕方なく取った手段が「ピッピッ」という私の掛け声・・・。それも楽しめるのが、ママブレーン♪
受け取ったプレゼントの中身はそれぞれですが、ママブレーンにはハンドメイド作家さんも多数いらっしゃるので、オリジナルの素敵な小物もたくさんあったようです。
プレゼントと一緒に集合写真を撮って、今年最後のママブレーンの活動も賑やかに終了しました。来年もたくさんの楽しいことがこの活動から生まれるように頑張りたいと思います!

あなたも参加してみませんか?

ママのためのイベントにお客様としてだけでなく運営側としても関わってみたいママ、ママの幸せのために頑張ってみたい!というママは、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

IMG_1014
タイトル

 ママブレーン会議

開催日時 2019/01/24(木)
開催場所 ラ チッタ デッラ内
対象者 ママ、プレママ
参加 参加にはママブレーンメンバーによる紹介が必要です。
お問い合わせ Woo-By.Style 野村
ママブレーンについてのお問い合わせはこちら HAPPY MAMA FESTA 【KAWASAKI】公式HPはこちら
Back To Top