skip to Main Content
10月18日『コレカセ』の取材を受けました

10月18日『コレカセ』の取材を受けました

こんにちは。ウッビースタイルです。
2019年に発刊予定のフリーマガジン『コレカセ』。弊社代表取締役 野村がその取材を受けることになり、いつもの風景だけどちょっと違う?という不思議な日でした。

朝からカメラマン張り付き!!

この日は、スタッフも日程を合わせて出勤し、「いつもの会社風景」を撮影。撮影とはいえ、もちろん普通に仕事をするのです。面白いほどに「やらせ」がない「いつもの風景」でした。
カメラマンが入ろうが、取材スタッフが入ろうがいつも通りの社長ですが、ひとつだけいつもと違う点が・・・。
いつもスッピンの野村が、本日は写真撮影のためにお化粧をしていたのでした。
野村の一日を追う取材とのことで、いつも通り、朝のうちに会社で様々な指示を出してから外へと出かけていきました。

『コレカセ』とは

コレカセは、ウッビースタイルの女性の事業支援プロジェクトの総称です。
なかでも、オリジナルのコンテンツで仕事をし、経済面でもしっかり自立する女性とそれを目指す女性のための紙とウェブの媒体が『コレカセ』。

野村は、2019年に発行される紙媒体の巻頭特集として取材を受けているのです。

『コレカセ』ウェブはこちら

今日だけで何枚撮った?

取材といえば、写真。
会社でも、外でも、出先でも、野村の一挙一動にカメラが向いた1日でした。
この日は、野村のセミナー受講生の皆さんが日々の努力を実らせる「企業様へのプレゼン会」が行われ、普段は撮らない集合写真まで。
普段と違うのは、カメラのシャッター音が多いだけで、プレゼン会を仕切る手腕や受講生さんへのアドバイスなどは一切手抜きなしの普段どおり。
取材を受ける人は、こんなことでは動じないから取材をしたいと思われるんだなぁと同行スタッフは感じたようです。

弊社の通し柱でもあるマネージャーが産休に入る直前の取材だったので、スタッフの集合写真もパチリ。
今日だけで何枚の写真を撮影したでしょうか・・・。

実は、途中で「化粧が薄い。それじゃしてないのと同じ」「どうして(化粧品を)これだけしか持ち歩いていないの?」等、スタッフからの突っ込みに苦笑する姿もありました。

仕上がりが楽しみです。

掲載は・・・

この日に受けた取材は、2019年に発行される『コレカセ』の創刊号に掲載される予定。
『コレカセ』は、イベント会場での配布を計画しています。是非楽しみになさってくださいね。

『コレカセ』ウェブはこちら
Back To Top