skip to Main Content
8月29日 アシスタント登録制度・説明登録会

8月29日 アシスタント登録制度・説明登録会

こんにちは、ウッビースタイル代表取締役 野村美由紀です♪

アシスタント登録説明会&登録会を開催しました。

アシスタント登録制度 とは

弊社では、多くの役割をこなしながら働く方法を模索する中で、 雇用ではなく自由に、でもしっかり稼ぐ仕事のスタイルを選択する女性が、実際の「仕事」を実践しながら経営や仕事に必要なスキル・思考を学ぶことのできる様々なプログラムを提供しています。

様々なプログラムの総称は「ウッビースタイル プラットホーム」。

その中のひとつ、「アシスタント登録制度」は、サービスを提供する側として、企画運営のスタッフの立場で経験を積むことが出来るもので、業務は事務関係やイベントでの運営スタッフ、クリエイティブ作業など様々です。

 

例えば弊社が運営する「イベント」も、お客様や出店者側からだと見えない部分に様々なプロが様々な場面で関わっているということを直に見ることができるので、自身の事業展開にも大いに役立つと好評です。

アシスタント登録制度について、詳しくはこちら

スペースいっぱいになりました(汗)

アシスタント登録のために、説明会&登録会を開催しています。

今回参加のみなさんは、それぞれクラフト講師やコミュニティー主宰、在宅事務ワークなどそれぞれご自身の専門分野を持つ方ばかり。

 

アシスタントとしてのお仕事は弊社業務の範囲内となりますので、まずは経営理念や事業の説明から。

実際にウッビースタイルのイベントやお仕事自立女子セミナーに参加したことがあるという方も、ウッビースタイルに関わるのが初めてという方も、業務イメージを持てるように具体例やチラシを使用してお話をしていきます。

 

この回は、参加者さんが多く弊社でご用意していた会議スペースが満席に。

危うく私の座る場所が確保できないところでした(笑)。

登録会は個別で開催

全員での説明会の後は、個別に面談を行い、双方で合意にいたった場合は登録を行います。

既に私との面識や出店経験等がある場合もそうでない場合も、面談で実際の業務について具体的な話をすることもたびたび。登録直後から発注になる方も出てきて、私もワクワク♪♪

おかげ様でますます業務が多忙になっているウッビースタイル。チーム力を上げる取り組みはこれからも欠かさず続けていきます。

アシスタント登録制度をはじめ、出店登録制度やお仕事自立女子セミナー、今後も継続していきます。ご興味がある方は是非チェックしていてくださいね。

アシスタント登録制度について、詳しくはこちら
Back To Top