skip to Main Content
2月7日 Woo-By.Style 10周年 スペシャルFUNミーティング(夜の部)

2月7日 Woo-By.Style 10周年 スペシャルFUNミーティング(夜の部)

みなさん こんにちは!
ウッビースタイルです。

2008年2月7日に創業したWoo-by.Styleは、おかげさまで10周年を迎えました。

今回はこの節目を記念して横浜マリンタワー3Fのマリンタワーホールにて開催された

『Woo-By.Style 10周年スペシャルFUNミーティング(夜の部)』

の様子をお伝えします。

当日はいつもお世話になっている企業の方々や出店者の皆さまにご参加いただきました。

受付から、ウッビーらしく♪♪

会場にはたくさんのお花やプレゼントが届いていました。中には愛情たっぷりの寄せ書きまで!!皆さまありがとうございます!

受付を済ませて会場内に入ると、姉弟ジャズユニットサファリパークDuo」の素敵な演奏でお出迎え。大勢の前でも物怖じしない2人の堂々たる演奏はいつものことながら素晴らしく、会の雰囲気を一気に華やかに盛り上げてくれました。

参加者の皆さまはそれぞれドリンクを手に取り、飲みながら談笑されていました。

これまでの10年間を振り返りつつ、これからの活躍を誓う

時間となり、会がスタート。まずはWoo-by.Style代表取締役の野村美由紀よりご挨拶させていただきました。

普段緊張した様子を見せない野村ですが、節目となるこの日ばかりはやや緊張気味です。事前に原稿も用意し、これまでの会社の歩みや苦労話、ご支援くださる皆さまへの感謝の気持ち、そしてこれからもっと輝く会社にしていくという決意が語られました。

ウッビーは「ママが輝く社会をつくる」をテーマに、手作りマスクの販売からスタートした会社です。地道に活動を続けていくうちに徐々に仕事の幅が広がり、今では大きなイベントの事務局として企画から運営までトータルで任せていただけるようになりました。また女性が活躍できる場の提供やセミナーなどでの講演、企業と人とのマッチングなどさらに活動の場を広げています。最近では男子プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」のチームにおいて、ママたちと一緒にチームを育てる活動もしています。

今後の新たな取り組みとしては、年2回を目標にママの自立を目的にしたフリーマガジンを発行していく予定です。「ママが働くことは大変だけど、仕事をすることでイキイキする」という野村の言葉は、2児の母である野村自身がこれまで仕事を頑張ってきたからこそ実感していること。だからこそ、ママを笑顔に、そしてママがもっと活躍できる社会にしていきたいのです。

ご参加くださった皆さまも野村の話に真剣に耳を傾けていました。

宴は楽しく♪ 感謝を伝えつつ交流タイム

野村からの挨拶が終わると、ウッビーのメンバー紹介がありました。創業当時から野村と共にウッビーを大きくしてきたメンバーや、途中から加わり新しい風を吹かせてくれているメンバーまで、同じ場所に全員が集まる機会がなかなかないため、皆さまの前でご挨拶させていただく貴重な場となりました。

そして、乾杯の音頭は野村と幼馴染でもあり、ビジネスでもお世話になっている株式会社美濃屋あられ製造本舗の小森様にお願いしました。10年以上存続する企業は全体の5%に過ぎない中、ウッビーがきっちりその5%に入っていることや、野村の人柄や実行力、そして野村の輝く笑顔を見て自分たちも笑顔になれる、というお話をしていただきました。

乾杯の後はお待ちかねの食事タイムです。サファリパークDuo」が食事の楽しい雰囲気を演出する中、真面目な話から一転、皆さん楽しそうです。ビュッフェ形式で美味しそうな料理がズラリと並びました。

各テーブルをウッビースタッフがまわり、改めてお礼の気持ちを伝えます。お酒も入り、いつも以上に会話が弾んでいるようでした。この楽しくて温かな雰囲気は、ウッビーに関わるかたがたのお人柄によります。本当にありがとうございます。

楽しいピリオドはここから始まります

ご参加企業様からもお言葉を頂き、全員で写真撮影をした後、ウッビーのゼネラルマネージャー吉原より閉会のご挨拶をさせていただきました。「やっとビジネスのスタートラインに立てた」「ようやく10年」という言葉がこれまでの苦労を物語っていました。

お帰りの際には、ご参加くださった皆さまへ感謝の気持ちを込めて、この日のために用意したお土産とお花をお渡ししました。

​お土産の中身はこんな感じです。

ウッビーのオリジナルキャラクターのイラスト入りの付箋やハガキ、そしてスマホの充電器など充実した内容となっています。仕事で、日常生活で早速使えるものばかりです。

 

今回のFUNミーティングでは、参加者の皆さまは和気あいあいとした雰囲気で楽しんでくださったようです。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

これからもウッビースタイルをどうぞよろしくお願いいたします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■Facebook あります♪イイネ!してね(*^_^*)☆

ウッビーの公式Facebookページ ウッビーのイベントFace bookページ

■メルマガメンバー募集中♪

イベント・ワークショップ・セミナー情報の他、
ウッビーからの楽しい情報を配信中
一番!

メルマガメンバー登録

■ウッビーの野村とじっくり直接話すには、「お仕事自立女子」のセミナーが一番!

【お仕事自立女子セミナー】ご案内

ぜひ、登録してお楽しみくださいね♪

Back To Top